お知らせ

お知らせ

10月の我が家です~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

10月の我が家は相変わらず忙しく、秋にちなんで「芸術」に触れたかと思うと今度は溢れ出る「食欲」を抑えることなく爆発させております。

まずは「芸術」、山中音楽祭へ・・・

やや緊張気味に見えるのは、生徒さん達の演奏や作品が素晴らしくて、いつも我が家とは雰囲気が違うからでしょうか。

小国から入居されているお婆ちゃん、懐かしい景色を見に行こう!!!と思い立ったら即行動。

小国の野菜や果物をお土産に買って、お昼ご飯を食べてきました。

 

すでにテーマは「食欲」(;^ω^)

我が家の日常は「うんまいもんが食いたい。」という声が頻発しています。元気な証拠です。

寿司組・ラーメン組と希望を取って、出掛けてきました。

回転すしでは、「えっ!?電車のおもちゃが寿司を運んで来るが!???」と、びっくり(笑)

電車が来るたびびっくり(+_+)

見ているうちに、お腹がいっぱい(笑)。帰りに足湯で温まりました。

別の日にラーメン組も行ってきました。

「半玉もできますよ!」との店員さんの気遣いに、「食べられます。普通盛りでOK」と軽く返答。
後半はやや涙目になりながらも、残さず完食してました(爆笑)

今年もたくさん頂いた柿が干し柿となって吊るされています。

ただいま軒下で絶賛甘みを加速中~

 

追伸:とある休日の風景

面会に来られた息子様とお部屋でゆっくり爪切りタイム。

ほのぼの感満なので、こっそり写真を撮らせていただきました。


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る