お知らせ

お知らせ

7月のグループホーム花の里かつぼ②

更新日:

7月のグループホーム花の里かつぼ、その後の様子です。

21日は桂小学校5・6年生の訪問がありました。

myエプロンと三角巾を身に着けて、お昼ご飯のサンドウィッチを一緒に作りました。
これまでの4年生までと同様に、いつでも遊びに来てくださ~い\(^o^)/

別の日の午後。
ハンドマッサージのボランティアに武内さんが来てくださいました。
1人ずつゆっくり丁寧にマッサージをしてくださり、入居者がはコニコ笑顔!(^^)!
「手がツルツルになったから、今日はもうお仕事できませ~ん。」ですって(笑)

 

そして23日。
ついに中越高校野球部が甲子園出場を掛けた決勝戦を迎えました。
会場がエコスタジオなので、我が家に大画面スクリーンを用意しての観戦となりました。残念ながら敗れてしまいましたが、精いっぱい戦う姿は勝ち負けに関係なく私達に元気を送ってくださいました。
我が家では「よく頑張った!!!」と大拍手でした。

準決勝では、エコスタに駆け付けた職員がスタンドの応援席に我が家の千羽鶴を発見!!
連れて行ってくれてありがとうございました。

 

暑い夏の続きもお楽しみに~


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る