お知らせ

お知らせ

5月の我が家です ~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

桂小学校の花壇活動が今年も始まります。

「花の会」発会式に、地域の一員として参加してきました。

毎週金曜、朝の「ありんこ活動」で草取り・花植え、頑張りますよ~

 

5月19日(日)は山本地区の「花フェスタ」へ参加。
花植え作業も慣れた手つきで、あっという間に終了しました。山本地区がキレイな花でいっぱいになりますように。

 

我が家の「ミニ田んぼ」も田植えをしました。

例年どおり、職員はただただ周りをうろうろ・・・ベテランの仕事は早いのです。

 

ある日は廃品回収。
古新聞・古雑誌、ありますよ~!!」と、走らず安全に(笑)運んで来ました。

 

またある日は、学生寮でたたみ物。
「学校終わって疲れて帰って来るろうに、たたみ物くらい終わらせてやられるからね。」と、会えないけれど頑張っている生徒さん達を想い、一生懸命です。トイレの掃除もしましたよ~。

急に暑くなり、体調不良が心配・・・と思いきや、我が家では「病は気から。元気はつらつ~」と足湯へ出かけて来ました。「気持ち良いなぁ。」とウトウト(*^_^*)
危ない、危ない(汗)
全身お湯に「ちゃぽん」は止めてくださいな。


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る