お知らせ

お知らせ

桂小学校「お花の鑑賞会」~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

9月5日 我が家は桂小学校のお花の鑑賞会にご招待いただき、出掛けてきました。

今年で3回目となる鑑賞会です。

子供たちが、車から降りるお婆ちゃん一人一人の手を引いたり車いすを押したり、「段差ですよ。」「押しますよ。」と声を掛けながら、やや遅めのペースで(笑)誘導してくれました。

 

段差ですよ

 

頑張れ!運転手さん

交流が始まった年には低学年だったのに、高学年となって今日は花委員会として皆さんの前で話をしていたり、低学年の子とペアを組んで一緒にお婆ちゃんの対応をしてくれたり・・・

「成長したなぁ。」となんだか嬉しくなりました。

僕たちの花壇です

お茶どうぞ

桂小学校の皆さんが作った花の歌の歌詞と、花の写真で作ったカードをお土産にいただきました。
我が家からも「片づけに使ってください。」と、キレイに模様を貼り付けた箱をプレゼントさせていただきました。

帰りも車に乗るまで手を引いてくれた子供たち。「また来てね。」「遊びにおいで。」とお婆ちゃんに声を掛けられて、ニコニコと頷いてくれました。

テントを張ったり椅子を並べたりと準備してくださった先生方、大変ありがとうございました。

嬉し涙

集合~

 

追伸:8月31日は、山本中学校の体育祭に応援に行ってきました。

我が家職員もママさんチームでリレーに参戦!!

横断幕を持って声援を送ったおかげか!?転倒なし、無傷でゴールできましたよ~(拍手)

 

ママさんリレー

山中体育祭


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る