お知らせ

お知らせ

新年のご挨拶

更新日:

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はご利用者・ご家族の皆様をはじめ、地域の皆様・関係各位の皆様からご支援、ご協力を賜りましたこと、役職員一同心より御礼申し上げます。
本年も皆さまに安心してご利用いただけるサービス提供に努めることはもちろん、さらに地域に根差し、少しでも地域貢献できるよう取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
門松   カウンター

さて、昨年末になりますがケアセンター花の里かつぼで行われた行事紹介です。
グループホームの『クリスマスパーティー』では、地域の方にご協力頂きながら、入居者・職員全員でケーキを作りました。皆で作ったケーキの味は一段と美味しかったです。また、ベルフィール様によるハンドベル演奏がクリスマスの雰囲気を一層盛り上げてくださり、楽しいひと時となりました。DSC08722

ベルフィール様によるハンドベルの演奏会

ベルフィール様によるハンドベルの演奏

一方、特養花の里かつぼでは新年に向けた餅つきが行われました。

花の里では初めてでしたので職員は不安いっぱいでしたが、入居者の皆さんが手順やコツを教えてくださり無事つきあがりました!
ついたおもちで鏡もちを作り、新年を迎える準備は整いました。

元気な「よいしょー!」の掛け声が掛かっていました

元気な「よいしょー!」の掛け声が掛かっていました

071

 

末筆になりましたが、皆さまのご多幸とご健康を祈念いたします。


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る