お知らせ

お知らせ

令和を迎えた我が家です ~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

4月30日、平成最後の日には「さよなら平成パーティー」を

5月1日、令和初日には「ようこそ令和パーティー」を行いました。

その日に向けて、国旗と垂れ幕を作成し、テレビの前でじっくり元号が変わる2日間を見届けました。

 

「令和」の顔出し看板のニュースを見て「これなら作れるね!」と閃いた私たちは、半日かけて手作りしてみたものの・・・

「令」に上手く顔がはまらず、首から掛けてしまったり、手の先が看板からはみ出たり・・・

さすが無計画(笑)

次代が変わる瞬間をしっかり満喫し、「令和」も賑やかにスタートしています。

習字教室のお題もやはり「令和」。皆さん真剣に書いておられました。

毎週金曜のボランティアさんと一緒に、5月5日子供の日に飾ろうと鯉のぼりの壁画を作りました。

そしていよいよ今年も千羽鶴に取りかかりますよ~!!

綺麗に咲いていたチューリップもただ散っていくのはもったいないので、今年も「花の里」ポスターを作りました。

今は藤棚がきれいに咲いています。面会時ご家族と散歩したり、お茶のみしたり、地域の皆さんも是非見に来て下さい。

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る