お知らせ

お知らせ

グループホーム花の里かつぼ

更新日:

昨年度から交流している『中越高校野球部』の皆さん。

去年5月に寮の掃除からスタートし、今では月1回、監督室のお掃除にも行かせていただき、毎回マネージャーや球児も一緒に和気あいあいの活動です。

監督室掃除・ボール磨き 「頑張ってね。応援してるよ!」

監督室掃除・ボール磨き
「頑張ってね。応援してるよ!」

 

手作りの鶴や応援グッズを届けたり、地方大会球場へ応援に行ったりと忙しくも嬉しく楽しい夏でした。

今年の鶴です。 テレビの前で応援するよ!!

今年の鶴です。
テレビの前で応援するよ!!

 

 

甲子園大会が終わった8月31日には、監督・球児12名の皆さんがグループホームを訪問してくだって、日頃のボランティアや応援活動へのお礼をいただいたり、入居者の皆さんと交流してくださいました。入居者からは笑顔と拍手が沸き起こり、「これからもずっと応援しんきゃね(しなくちゃね)。」と決意の声が聞かれました。

中越高校来園 「寮の掃除・監督室の掃除。そして、応援ありがとう!」

「寮の掃除・監督室の掃除。そして、応援ありがとう!」

 

 

野球部の皆さんからは、「9月初旬の文化祭に来てください!」とのお誘いをいただき、もちろんお邪魔してきました♪ ○十年ぶり(?)高校の文化祭の雰囲気に圧倒されつつ・・・楽しんでおられたようです。

中越高校文化祭 「越友祭」におじゃましました

中越高校文化祭
「越友祭」におじゃましました

 

この中越高校野球部との交流の他、地域の美化活動などを行いながらご近所の方たちとの関わりも大切にしています。

また楽しいご報告をしたいと思います。

団地集会所の草取り 「地域で暮らす一員として」

団地集会所の草取り
「地域で暮らす一員として」

水穴団地ゴミ捨て場美化 「地域貢献になれば・・・」

水穴団地ゴミ捨て場美化
「少しでもきれいになれば・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る