News

お知らせ

2020.12.14

12月の我が家です~グループホーム花の里かつぼ~

お知らせケアセンター 花の里かつぼ

12月3日、桂小学校3・4年生の皆さんと初めてのZOOMによる交流会を行ないました。

この日のために練習してくれた歌や踊り、質問コーナーなどなど…盛り沢山でした。
ZOOMでの交流…どうなる事やら(汗)…!?
準備の段階から不安だらけの我が家でしたが、何とか無事開催(笑)。
画面を通して、練習の成果を頑張って発揮してくれる子供達の様子にただただ目を細め拍手と笑顔でいっぱいでした。

次の日には、かわいいクリスマス飾りのプレゼントも届けて頂き早速飾らせて頂きました。

子供達の姿はおじいちゃん・おばあちゃんに元気をくれますね。
我が家からもお礼のプレゼント、完成したら届けに行きますよ~!!

 

毎年入居者・ご家族・職員全員で盛大に開催している大掃除・忘年会ですが、今年はこのご時世(恐るべしコロナよ…涙)…。でも何もしないで年は越せないよね!!という事で、大掃除も忘年会も賑やかに開催しました~!!

普段しないイスのボールの埃取り・洗面台磨きなどなど…少しずつ大掃除をこなし、

そして忘年会も(笑)ユニットごとでの開催ですが、二人羽織やらゲームやら…あれやこれやと大笑いで盛り上がりました。

よし!!!あとは年賀状書きだね~と12月も忙しく過ごしております。


アーカイブ