News

お知らせ

2020.10.08

10月の出来事~グループホーム花の里かつぼ~

お知らせケアセンター 花の里かつぼ

10月になりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 我が家は秋の陽気に誘われて日向ぼっこをしたり、観音様やゴミ捨て場掃除に行ったり、と元気に過ごしています。


ある日、ゴミ捨て場のお掃除をしていたら近づく車あり。
ふと見ると…「あらま!!!」とびっくり仰天。なんと長岡市長選挙候補者いそださんではないですか!!
車を降りて「ご苦労様~。」と声を掛けていただき、ご利用者は心なしか興奮状態で握手・握手。
「良い事するもんだね~」とご機嫌で我が家へ戻りました。

 

別の日。ようやく中越高校野球部の皆様へ『県大会優勝おめでとう記念グッズ』を届けて参りました。

3年生全員が集まって、最後の仕上げの手形押しをして下さいました。手を絵の具だらけにして、全力で協力してくれた3年生の皆さん「さすが…優勝チームの心意気です!(拍手)。」

 

トロフィーはまさかのボールが取れる(涙)という悲劇に見舞われましたが、「治しておきます!」と心強い一言を頂き、「オペ、お願いします」とお任せして来ました。(笑)
コロナに翻弄されながらも優勝に辿り着いた3年生から、たくさん力を貰いましたよ~!!!
「負けずに頑張るよ~!!!」by 93歳(笑)

 また別の日。お花大好きな○○さん。花の名前を当てで遊ぶ「花カード」を作成しました。

「せっかくだから桂小学校の皆さんにも使ってもらいたいね。」とひらめいてしまい、突撃ピンポーンで届けて来ました。
「嬉しい~。早速子供達とやりますね。」と受け取って頂きました。


問題です!『風信子』さて、なんと読むでしょう~???

 


アーカイブ