News

お知らせ

2020.09.25

9月の我が家です~グループホーム花の里かつぼ~

お知らせケアセンター 花の里かつぼ

長かった猛暑が終わって朝晩は肌寒い日もありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近の我が家はと言いますと…。

 

真夏に中庭で天日干ししていた梅干し。「まだ食べ頃じゃないな…」とまた壺に戻され、今なお熟成中です。

中庭の花も見事に咲いておりま~す。 

やっと涼しくなった…と歩いて近所の○○商店まで買い物に行きました。「おやつ、何食べる~?」「その前にひと休みだて~(汗)」と休憩中です。皆さんで食べるおやつを買って、重要任務を達成しました。

 

 

高校野球はすでに秋季大会(!?)北信越(!?)やらと進んでおりますが、我が家ではコツコツ…コツコツ…と県大会優勝記念品の作成に励んでおりました。今年の大会スローガンを引用し、看板を作成しました。もう少しで完成するのでお届けに参る予定で~す。

 

毎年、ご家族にも参加頂き開催していた『長寿を祝う会』。今年はコロナの影響でご家族不参加にて開催しました。

前もって全ての入居者のご家族からお祝いメッセージを頂いており、カードを作成してお渡ししました。思いがけないメッセージを見て、お参りポーズでうるうる(涙)、「長生きして良かったて。ありがとの」と喜ばれました。

 

【食欲の秋】【芸術の秋】、ばんざ~い!!!


アーカイブ