News

お知らせ

2021.07.08

かつぼ園から花だより⑦&ワクチン接種2回目完了に関するご報告

お知らせ特別養護老人ホーム かつぼ園

 

皆様 こんにちは!

毎日どんよりとした雲に覆われ、かつ湿度も高く不快指数が高くなっていますね。

体調を崩しやすい時期でもありますので、モリモリ食べて睡眠をしっかりとりたいですね。

 

降水量も増えておりますが、お花たちには恵の雨となったようでかつぼ園玄関付近は、花盛りとなっています。

去年に引き続き、今年も長岡市花いっぱいコンクールに参加いたします。

その際、配布されたサルビアとベゴニアが色鮮やかな花を咲かせてくれております。

また園芸委員会の職員が苦労して冬越しさせた「デルフィニウム」もきれいな花を咲かせております。

写真ではわかりにくいですが、なんとも不思議でキラキラした光沢を放っています。本当に素敵です。

ご利用者も晴れ間をみて外をお散歩し、お花を楽しんでいただいております。

 

 

さて、施設からご報告ですが、新型コロナウイルスワクチンの2回目接種につきましては、7月5日をもってかつぼ園の入所者及び従事する職員は終了いたしました。

大きな副反応が出た方もおらず、安堵しております。

 

しかしながら、まだまだ首都圏を中心に油断できない状況です。

今しばらく、ご面会の制限等ご協力をお願いいたします。

 


アーカイブ