お知らせ

お知らせ

私達と働きませんか? ~先輩職員から一言~

更新日:

長岡東山福祉会ではいつでも職場体験を行うことができますし、就職説明会やガイダンスに参加して働く環境や、採用後のフォロー体制などを皆さんにお話しをしていますが、なかなかそういった場所への参加の機会がない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、当法人に入職2・3年目の職員が採用時に受けた指導等に対する感想を紹介します。

 

『現場での指導は分かりやすく、丁寧でしたか?』

☆常にペア職員がついてくださり、分からないことをすぐに聞ける環境だった。

☆しっかりと覚えるまで何度も指導、注意をしてくださり「これ以上の指導はない」と思う丁寧さだった。

☆業務マニュアルやご利用者の状態を具体的かつ的確に教えてもらい、分かりやすかった。

 

『長岡東山福祉会に就職して良かったこと』

☆介護がまるで分からなくても、しっかり指導してもらえること。

☆仕事に対する考え方、指導者のレベルの高さ。

☆職場の雰囲気が良く、何でも相談できること。

☆ワークライフバランスに力を入れていて、子育て中も働きやすいこと。

介護の仕事に興味があっても資格がないとか、どんなことをするのか不安に思う方もいらっしゃると思います。先輩職員の声にあるように、私達は資格・経験の有無に関係なく入職後の指導に力を入れて、確実にステップアップしていただける指導・研修を行っています。また、ワークライフバランスの取り組みもしっかり行っています。

このような職場で、私達と一緒に働きませんか?

 

 

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る