News

お知らせ

2019.12.25

12月の我が家です ~グループホーム花の里かつぼ~

お知らせ

 年の瀬が迫ってきましたね。我が家は先月、恒例の大掃除忘年会を行いました。

ご家族・入居者・職員みんなで今年の埃にお別れし、「来年もよろしくお願いします」なんて

挨拶も致しました。

・・・が、我が家の1年はこれで終わらない!!

12月と言えばクリスマスです。

ご家族・地域の方と一緒に今年もクリスマス会を開催しました。恒例のケーキ作りでは、「もったいない」の精神で配られた果物を全部飾り付けるうちにケーキの形が…(;^ω^)

でも気にしないのです。「口に入れば一緒だて」と『見た目』ではなく『味』で勝負の我が家、相変らず(笑)。

「大き過ぎるよ~」と声が聞こえていたのも束の間、あっという間に皆さん召し上がっておりました。



続いてサンタさんから全員にプレゼントが配られました。途中、寄り道をしては話に夢中になりがちなサンタさんをトナカイが誘導です。





そして、1年で唯一我が家が「し~ん…」と静まり返る!?ハンドベルの演奏に聞き惚れて今年のクリスマス会も楽しく盛大に終了を迎えました。

ベルフィールの皆さんありがとうございました。

我が家では、今日もまた「大晦日は何ごちそう食べる?」「正月は何食べる?」と美味しい物を求めつつ…、元気に今年を終えようとしております。

1年間ありがとうございました。

良いお年を!

 


アーカイブ