お知らせ

お知らせ

6月のグループホーム花の里かつぼ

更新日:

グループホーム花の里かつぼは、皆さんにお伝えしたいことが盛りだくさんなので
中間報告です(笑)

先回紹介した中越高校グラウンドに設置を試みていた手すりですが・・・。
見事(!?)に完成しました。

手すり完成

手すり竹の設置

「良い手すりが付いたねか!」と、前監督がご愛用くださっているという嬉しい話
をマネージャーさんからお聞きしました。「やればできる!!」「なんとかなるさ
~」と我が家のチャレンジ精神に拍手です\(^o^)/

 

そして6月も忙しく過ごしています。
10日は恒例行事となっている『おはぎ作り』です。地域の方の参加も年々増えて、
それぞれのユニットが満員御礼となりました。ご家族にも参加いただき、賑やかに
行うことができました。皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

翌11日は、朝からせっせと近所へ笹刈りに出かけました。
おはぎ作りは簡単過ぎて物足りず、笹団子を作ることになったようです。
見栄えはともかく味で勝負の我が家ですから、いくつか中身が産まれてましたが(はみ出た~)
美味しくできました。

 

「イングリッシュガーデンの薔薇が満開だってさ。」と聞けば、「行くしかないね。」
となるのが我が家です。さっそく14日に出かけてきました。

 

さらに、さらに、桂小学校さんで毎週金曜日の朝に行われる「ありんこ活動」にも
通っています。児童さんや地域の方と一緒に花壇活動です。
「仲間に入れてくれて嬉しいよ。」とおばあちゃん達も笑顔で活動しています。

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る