お知らせ

お知らせ

5月の我が家です ~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

寒暖差の大きい春ですが、我が家は風邪も近づかないらしく元気に過ごしております。
「今日はお出かけ日和だなぁ。」と声が聞こえれば「それじゃ、どこかに行ってきましょう!」となる私たち。
ある時は、見附イングリッシュガーデンの芝生でまさに「ノビノビ~」と記念写真(^-^)

そして、いよいよ今年も『中越高校野球部応援』が始まります。
活躍をお祈りするために、皆さんで手作りしたお地蔵様を用意しました。甲子園出場に向けて募金箱も設置してあります。

いつでもお越しいただき、中越高校野球部の活躍と勝利を一緒に祈りましょう~!! 募金も絶賛受付中(笑)

その他、中越高校学生寮の掃除や桂小学校の「ありんこ活動」も始まり、先日「花の会発足式」に地域の皆さんと一緒に参加しました。「忙しい、忙しい。」と言いながらも皆さんの顔は嬉しそうで、せっせと出かけていらっしゃいます。

ありんこ活動

桂小学校「花の会発足式」

また、子供たちが放課後に「お手伝いに来ました~」と来てくれて、一緒に中庭の掃除をしたり、学校の宿題をしていく子もいたり。
子ども達の賑やかな声が我が家の皆さんを元気にしてくれます。

『花活動を通じた交流を』と桂小学校の先生方からも声を掛けていただき、3年生以上の生徒さんが我が家の草取りに来てくださいました。
あっという間にキレイになったので、中庭のふじ棚の下で一休み。
「可愛いねか、若いもんは良いの~。ありがてえ。」と目を細め、草取りはもっぱら子供たちが頑張っていたような・・・
5月も楽しいことがたくさんの我が家でした。

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る