お知らせ

お知らせ

長岡東山福祉会 2019 納涼祭

更新日:

 

8月10日(土)ついに納涼祭当日を迎えました。

朝から夏の日差しが元気いっぱいで、最高の祭り日和となりました。

午前の「けんか神輿」から始まり、午後には「昼の縁日」。ここには山本中学校の生徒さんがボランティアに駆け付けてくださり、一緒に盛り上げてくれました。ありがとうございました!!また来年もお待ちしていますよ(^-^)

 

日が陰ってきても熱気と温度はそのままに、夜の部がスタート。

今年は屋台にカクテル販売の『ベイビーチャップリン』様、ドイツパンの『ベッカライ アムゼル』様から出店していただき、大盛況となりました。そして、なんと今年はこの暑さと『栗ちゃんの枝豆』効果(栗ちゃんの枝豆日誌もご覧ください。)で、生ビールが完売!枝豆作りを位置から指導くださった師匠のおかげです。

 

ステージでは毎年恒例の、山本中学校吹奏楽部様や悠久太鼓 華童会様による演奏でお祭りを盛り上げていただきました。

 

最後は嘉瀬煙火工業様によるナイアガラ花火で祭りを締めくくりました。

今年も地域の皆様と楽しい祭りを共有できたのは、ご参加いただいた店舗・団体の皆様はじめ、ご来場くださった皆さまのおかげです。細かい反省点は山のようにありましたが、来年またこの祭りをより良いものにするために活かしたいと思います。


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る