お知らせ

お知らせ

花華クラブ 第12回「ガーデン管理」

更新日:

しばらく雨空が続きましたが、花華クラブ活動日はやっぱり晴れるんです!
「誰が晴れ女なのかな。」「誰がじゃなくて、全員だよ。」
なんておしゃべりしながら作業開始となりました(*^。^*)

『花華花壇』の草取りをしていると、「来月ケアセンター花の里開設10周年の催しがあるので、センターポール附近もお願いできますか?」と職員から声がかかりました。

キバナコスモスの切り戻しやジニアの花柄つみ、そしてまた草取りと職員総出でも半日は掛かりそうな作業をあっという間に行なってくださいました。

作業の合間には『イチジク』の収穫もして、ひなたぼっこに出てこられたグループホームご利用者さんにプレゼント♪
さっそく甘露煮にしようと喜んでくださいました。

今年の酷暑にも負けず、そして春から秋まで次々に色んなお花がリレーするように咲き続ける花壇は、花華クラブの皆さんの活動があるからだなぁと改めて感じました。

ケアセンター花の里かつぼは開設10周年を迎えます。花華クラブも次の10年に向けた楽しい活動となるよう、続けていきたいと思います(^-^)


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る