お知らせ

お知らせ

秋の花壇イベント報告(^v^)

更新日:

10月25日(土) 秋晴れの下、13回目の花壇イベントをケアセンター花の里かつぼで開催しました。朝は冷え込みが厳しかったのですが、作業が始まる頃にはすっかり暖かくなって、最後には汗ばむような陽気となりました(^_^;)

001

作業前には『チューリップの球根やビオラの植え方』について、ユーモアたっぷりに教えていただきました。

 

355 345

入居者・ご家族・地域の皆さんと一緒に、どこに何色を植えようか相談しながら、楽しく作業ができました。

027

作業の合間にチョット一息♪参加者の方と談笑。

 

 

362

球根・苗植え後は花壇まわりの草取りも行い、とてもすがすがしい気持ちになりました。

 

375

最後は『おにぎりと豚汁』に舌鼓を打ちました\(^o^)/

恒例となりつつある“花壇イベント”ですが、今回初めて参加してくださった方もおられ、とても嬉しく思っています。ますます地域の輪が広がるよう、今後も色々な企画をしたいと思っています!参加者の皆さん、大変ありがとうございました!!

363

5月の花壇イベントで作った『ベゴニアロード』です。とてもキレイになって来園してくださる皆さんを迎えてくれました。


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る