お知らせ

お知らせ

今年も熱くて長い夏を ~がんばれ!中越高校野球部~

更新日:

全国高校野球選手権新潟県大会が7月7日、今日開幕しました。
我が家にとってもドキドキの夏の始まりです。

開会式前日の昨日は、活躍を祈って多くの方からご協力をいただき完成させた“千羽鶴”を届けに
行ってきました。

まずはご協力くださったかつぼ園の皆さんに「責任持って届けて来ますよ。」と報告。

 

グラウンドのベンチで練習を見学したあと全員が集合してくださり、そこでキャプテンに手渡し
ました。

その際、我が家を代表しておじいちゃんが一言。「切磋琢磨し・・・頑張ってください!!」
ちなみに、何日も前から千羽鶴と応援メッセージを届けることを考え続けていたんですよ。

無事に伝えることができて良かったです!!!

 

「甲子園目指して頑張ります。」
と球児の皆さんも気合いを入れてガッツポーズ。

 

我が家の皆さんが車に乗り込むまでの間、監督・マネージャーも近くで1人ずつに声を掛けて見送ってくださいました。
出発した時には練習を再開していた選手たちも、練習の手を止めて帽子を取り、私たちに頭を下げて見送ってくれていました。そんな素晴らしい球児がいる中越高校は今年も強いに違いないと感じウルッとしました。
精一杯応援するぞ~

 

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る