お知らせ

お知らせ

中越高校応援~グループホーム花の里かつぼ~

更新日:

今年も甲子園の季節となりました。

残念ながら我が家が交流させていただいている、中越高校野球部の甲子園出場は叶いませんでしたが(涙)。

しかし、悠久山球場での全試合を観戦に出掛け、救護室貸切&手作りメガホンとうちわで叫び(打った時と、点が入った時だけわかる!?)、全力の応援を届けました。

親御さんからも声を掛けていただき、『C』の帽子とタオルを借りて記念撮影!

球場のベンチを丁寧に磨いてから退場する選手の姿。いつでも礼儀正しく、周りへの感謝を忘れない姿・・・

プレーだけではない所も含めて、皆さんの頑張りは間違いなく我が家の皆さんの励みとなりました!!

さて、切り替えて次のスタートを切っている球児に負けてはいられません。

我が家もスタートを切りますよ~(^-^)

早速、新チームの皆さんに会いにグラウンドへお邪魔します。

 

以前、中越高校の放送部の生徒さんから、野球部と我が家の交流について取材を受けておりました。

その内容をもとにアナウンスを作成して臨んだ、NHK杯全国高校放送コンテスト「アナウンス部門」の新潟県大会において、見事1位に輝いたそうです(拍手)。

少しずつ知って下さる方、関心を持って下さる方が増えていることを嬉しく感じました。

そして送ってくださった動画の、とても素敵なアナウンスに涙腺崩壊(涙)。

我が家にとっても嬉しいニュースでした。放送部の皆さん、ありがとうございました。

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る