お知らせ

お知らせ

グループホーム花の里かつぼ

更新日:

 

昨年12月に(福)長岡東山福祉会で働く職員からのメッセージを中心に、当法人の紹介動画を公開しましたがご覧いただけましたか?まだの方は、ホームページ内にありますのでぜひご覧ください!!

さて、今回は昨秋に中越高校野球部との交流や地域の美化活動の様子などを紹介させていただいた「グループホーム花の里かつぼ」のその後の様子をご覧ください。

 

12月初めのある日・・・

職員が自宅の畑で収穫した大根と漬け物樽を持って出勤!

「今日はたくあんを漬けるぞ~」

「・・・やり方?!それは入居者の皆さんにお任せでしょ(^_-) 」

ということでたくあん漬けを行い、年末の「大掃除忘年会」でご家族と一緒に美味しくいただきました♪

12月11日は中越高校を訪ねて、「全国高等学校駅伝競走大会」に出場を控えた陸上部の皆さんに、応援の千羽鶴を届けました。

「寮のお掃除やお洗濯など、私達ができることをさせてもらってうれしいです。全国大会では頑張ってきてくださいね。」と入居者からメッセージを伝えると、生徒さんたちからは「いつもありがとうございます。精一杯頑張ってきます!」と決意表明がかえってきました。

当日はテレビの前で応援しました!!

当日はテレビの前で応援しました!!

 

12月のグループホームはイベントが盛りだくさんで、他にも「運動会」や「クリスマス会」を楽しみました。

あめ玉探しの後はみんなの顔が真っ白(^-^)

あめ玉探しの後はみんなの顔が真っ白(^-^)

待ちに待った運動会! そのルールはただ1つ・・・ 「決して走ってはいけない」(笑)

待ちに待った運動会!
そのルールはただ1つ・・・
「決して走ってはいけない」(笑)

 

クリスマス会では、入居者扮するサンタクロースからプレゼントが配られました。

クリスマス会では、入居者扮するサンタクロースからプレゼントが配られました。

 

平成29年も入居者の皆さんが地域の一員として交流を持ちながら、楽しく安心して生活していただけるよう取り組みを行いたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長岡のグループホーム・特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスなど
介護・福祉の 社会福祉法人長岡東山福祉会 特別養護老人ホームかつぼ園
TEL:0258-44-8338

ニュース一覧へ戻る